2021年6月25日金曜日

マハチカラのスーパーにて

 そろそろ疲れ気味のこうや君です。会社の仕事もあり(実は観光地をめぐりつつ、いろいろと仕事もしています)、そろそろ疲れてきました。景色もいいし、刺激はあるのですが。しかしまだ、デルベントの支店に行かねばなりません。


  村への道沿いのイルガナイ貯水池。緑が美しい。

 写真のおっちゃんはガムストリに行く途中の工事現場の作業員です。私たち(グループ行動)が下村してきたところでなぜか突然、「ダブルエスプレッソ!」と言って、その場で淹れたコーヒーを2杯、出してくれたのです。一つは別の人が飲み(そのため写真にはカップが一つしかない)、もう一杯を僕がいただきました。「いいんですか?!」と戸惑っていたら、ガイド氏が「飲まない?」と言ってきたので、有り難く頂戴しました。ヘトヘトだったのですが、これでシャキッとしました。

 ところで今日はマハチカラに戻り一泊。帰りに宿の近くのスーパーに立ち寄りました。何か目新しいものはないものか。

 発見しました。ヒンカル・ラクスキーХинкал лакскийと書かれています。ダンプリングですね。茹でて肉などに添えて食べます。

 

 アジア系食材もありました。韓国系カップ麺や海苔、おお!蕎麦の麺なども。久々に食べるかな。


 そうそう、それから砂漠で蚊に大量に刺された後、あのおばちゃんお勧めの薬では効かなかったです。大変でした。保冷材で冷やすのが一番効果的ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アルメニア編その2 エレバン探訪(part1)

業務、長時間移動、予想外の暑さでヨレヨレになりつつも、合間に町中に出て見かけたり立ち寄ったりした場所をご紹介します。ツーリスティックな場所はないのでご容赦を。 ・「ローズ・シティ」エレバン ピンク色の凝灰岩でできた建物が多いので「ローズ・シティ」と呼ばれていますが、実際にこのよう...