2021年6月17日木曜日

軍用犬と同乗

 書きそびれていました。モスクワからウラジカフカスに飛ぶ飛行機にて、写真の犬が同乗しました。軍用犬ですよねえ…この写真はターミナルから飛行機に移動するバスの中で撮影したものですが、機内では後ろの迷彩服の男性が最後部の座席3つをこの犬と一緒に占拠していました。ハイジャックとか爆破騒動とか、不測の事態が起こった場合、この犬が活躍することになるということでしょうか。



 幸いにも何も起こらず、平和なフライトでした。通路を通りがかったときも、犬はおとなしく待機していました。お勤め、ご苦労様です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ジョージア編 トビリシのデモ

日本でも報道されましたが、トビリシに着いて早々、中心部の自由広場付近でデモがありました。 最初に見かけたのは昼過ぎでした。ちょうどこの通りに面した場所に居合わせたのですが、近くの店員に「何のデモですか?」と尋ねると、「ロシアで採択されたのと同じような法律が施行されるのではないかと...