2022年2月28日月曜日

「くたばれ、ロシアの列車!」

ウクライナ鉄道がヨーロッパ・アジア諸国にロシアからの鉄道輸送を停止するよう要請しています(HPより)。下線部は強調部分。

以下「くたばれ、ロシアの鉄道!」で始まる声明。もう檄文レベル。まあ当然か。

「ウクライナは、全てのヨーロッパおよびアジア諸国に対し、侵略国であるロシア連邦との鉄道行政のいかなる協力も停止するよう訴える。ロシア連邦からの貨物を輸送するすべての鉄道会社の管理者に、その旨の書簡が送られた。

ロシア人よ、君はもうどこにも飛べないし、今度はどこにも行けない。我々は、ロシア連邦と国境を接するすべての国の鉄道当局に対し、ロシアとの貨物列車および旅客列車の接続を停止するよう要請する。また、すべての相互運用システムの停止と、すべての国際組織からのロシア鉄道の排除を要求する。

ウクライナの回廊に戦車や軍事機器、占領者を運ぶロシア鉄道の列車の運転手、列車配車係、エンジニアよ、君はもう名誉ある鉄道マンではない。君は殺し屋だ。あなたの行動によって、あなたは民間人を殺し、ウクライナの人々に対して大量虐殺を行なっているのである。

砲弾や弾丸が飛び交う中で、何日も寝ずに命がけで働き、民間人を砲撃から救い出すなど、夢にも思っていなかった。しかし、この3日間、私たちはこうして働いてきたし、成功するまで続けるつもりである。ウクライナの鉄道員は神経が強い、そればかりか、ロシアよ、お前たちは馬車と同じようにボロボロだ!

全世界は、私たちウクライナ人を誇りに思っている。

全世界から嫌われている、ロシアの占領者たちよ!

ウクライナに栄光あれ 英雄に栄光あれ。」


0 件のコメント:

コメントを投稿

ジョージア編 トビリシの公共交通機関

・公共交通機関 トビリシではメトロカードというチャージ式カードが使われています。この1枚で地下鉄、バス、マルシルートカ、ケーブルカーに乗車できます。90分以内の乗り継ぎは無料です。 地下鉄駅にこのような切符売り場があるので、ここで購入します。 カード自体は2GELで、そこにさらに...