2021年7月24日土曜日

隔離中の入国者健康確認センターからの電話

 自主隔離も残すところあと1週間という頃から、MySOSより(自動でない、人間の)電話がかかってくるようになりました。いつもなら自動通話で、出るとカメラが起動して、30秒間背景を入れて自撮りをします。 

 しかし最近は「入国者健康確認センター」と名乗るスタッフからMySOSを使って電話が。「今いる場所は申告した隔離先でしょうか?」と聞かれたので、「はい、そうです」と回答しました。それが2日連続でかかってきたので、さすがの僕も何事かと不審に思いました。

 そこで気づいたのが、MySOSにも移動後に居場所登録する機能があるのですね。OELは空港での説明時に案内があったので、自主隔離先に着いてすぐに新たに登録し直したのですが、MySOSは一方的にかかってくる電話に出るだけだと思っていたので、何もしていませんでした。試しにここの登録先を自主隔離先に更新してみたところ、その後電話はなし。原因はこれだったのかもしれません。 

 そんなわけで、自主隔離も残すところあとわずかです。さすがに体がなまる…早く自由になりた〜い(妖怪人間風)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ジョージア編 トビリシの公共交通機関

・公共交通機関 トビリシではメトロカードというチャージ式カードが使われています。この1枚で地下鉄、バス、マルシルートカ、ケーブルカーに乗車できます。90分以内の乗り継ぎは無料です。 地下鉄駅にこのような切符売り場があるので、ここで購入します。 カード自体は2GELで、そこにさらに...