2016年11月28日月曜日

クラクフからヴロツワフへバスで移動(ポーランド編)

 クラクフ(クラコフKraków)からヴロツワフ(ヴロツワウWrocław)に移動しました。今回はシェンゲン圏内での移動なので、パスポートコントロールもなく、楽々です。



 クラクフのターミナルDworzec autobusowy二階部分(リヴィウからのバスで下車したところ)にバスが到着します。単純に印刷したチケット(モスクワでネット購入。11Zł)を見せればOKです。今回は二階建てバスで座席は自由でした。



 カトヴィツェKatowiceに向かう途中。白樺が多いと感じました。オシフィエンチムもこういう場所にあるのでしょうか。



 稼働中と思しき炭鉱。シロンスクの炭鉱と言えば有名ですね。



 途中幾つかの炭鉱を見ることが出来ました。



 冬の日暮れは早い。到着時刻にヴロツワフはもう真っ暗。



 ヴロツワフのバスターミナルは鉄道駅の、道路を挟んだ南側です。 



 クリスマスマーケットが始まっていました。



 こちらで一泊して、明日はプラハ入りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

地方都市のバスは減便に注意(ペンザから詩人レールモントフの領地への行き方)

先日、ペンザ州に出張する機会がありました。   そこから西に 98km 、タンボフ方面に行くと、詩人ミハイル・レールモントフの領地があります。国立の保護区域になっていて、ミュージアムは毎日営業しています。モスクワに戻る前に 1 日あったので、せっかくなのでここまで遠出してみようと...