2021年9月17日金曜日

夜のモスクワ地下鉄ツアー(その2)皆さん期待のあの線路

 僕たが乗車したのは、水彩画柄の車両でした。車両内にも絵画がられています。


地下鉄が場する前、モスクワ市内では路電車リーバスが運行していましたが、 モスクワの人口増加がしく、こうに員電車になっていたそうです。





モスクワ地下鉄は基本的に地下を通っていますが、当初から必ずしも地下に駅があったわけではありませでした。でもいくつか地プラットフォームのある駅がありますえ。
ポトキンカヤ駅で途中下車。

発車の汽笛がって、再び乗車します。こちらは昔の車両。


あっという間にムソモリスカヤ駅にきました。

は、いったトヌィ・リャド Охотный ряд ります。地下鉄きにとっては、ここからが日のクライックス。

中心の駅はこうなっています。路線は別に表示されている通りです。は、線のオトヌィ・リャド Охотный ряд 駅と水色線アサンドロフスー・サド Александровский сад 駅間には現在使されていない線路があるのです。回はここを通ります。

ではないので、真をつなげただけになってしまうのですがお許しを。




トヌィ・リャド駅のプラットフォームを出発し......


よくあるいトンネルを通......

次第るくなり......


ンネルをけると......


プラットフォームに入ります。

到着しました。確かにアサンドロフスー・サド Александровский сад 駅です。通常の赤線ならレーニン図書館駅に着くはずです。


列車はそのまま青線を進み、最後はキエフスカヤ駅で散です。最後に限定デザのトカカドお土産にもらいました。


終わったのは 3:00 でした。


けまであと少し時間があります。ってり。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ジョージア編 トビリシの公共交通機関

・公共交通機関 トビリシではメトロカードというチャージ式カードが使われています。この1枚で地下鉄、バス、マルシルートカ、ケーブルカーに乗車できます。90分以内の乗り継ぎは無料です。 地下鉄駅にこのような切符売り場があるので、ここで購入します。 カード自体は2GELで、そこにさらに...