2018年4月9日月曜日

ヴィルニュス市内からヴィルニュス空港へ鉄道で移動。

 仕事兼春休みも終わり、モスクワに戻らざる得なくなりました。またいつ休暇をとれるかわかりませんが。
 空港には鉄道で行くことにしました。バスだといつ来るのか、判断がつかなかったので。昼前なのに寒々しい鉄道駅前。



 コンコース。右に入ったところのカッサでチケットを購入。0.72ユーロだったかな。



 地下通路をくぐり、空港行きホームにたどり着くと、短い編成のディーゼルカーが待っていました。お客もまばら。



 向こう側の線路にはソ連チックなディーゼルカーが待機していました。ウクライナにありそう。



 ホームに立つ巨大な人形、不気味です。



 出発しました。ビルニュス駅の巨大なヤードを横目に空港に向かいます。



 車内です。ぼけました。



 10分かからず到着です。降りたら後方のエレベーターに向かいます。



 エレベーターで上がって振り返ったところ。



 前方にヴィルニュス空港のターミナルがすぐに見えます。



 あれ?正面は到着ロビーだったんですね。搭乗の場合は脇の坂道カーブを上って行きます。



 到着ロビーにたどり着きました。が、まだ受付が開いていませんでした。



 お土産に琥珀盆栽はいかがでしょうか。



 さらば最後のナルヴェッセン。土産は買ってあるので使いません!



 さようならです、ヴィルニュス空港&EU圏。



 また仕事人生。寒いモスクワに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ジョージア編 トビリシの公共交通機関

・公共交通機関 トビリシではメトロカードというチャージ式カードが使われています。この1枚で地下鉄、バス、マルシルートカ、ケーブルカーに乗車できます。90分以内の乗り継ぎは無料です。 地下鉄駅にこのような切符売り場があるので、ここで購入します。 カード自体は2GELで、そこにさらに...