2017年4月11日火曜日

課長待遇への昇進と不自由な暮らしの始まり(モスクワにて)

 モスクワに戻ったところ、大した仕事もしていなかったのに課長格の役に就くことになりました。給与が増えるのはいいとしても、気ままな自由旅行は制限されそうです。デスクワークも多くなります。まあ、人生そんなものかもしれません。
 それ故、これまでのように頻繁には更新出来なくなりますが、まあしかし、折を見てアップしようかと思います。
 そういうことになりましたが、最近のモスクワから数点。地下鉄のエスカレーターの広告が復活しました。ヤミ業者が一掃されたと聞きました。



 実は初めてのドゥルージバでの食事。



 中国東北部のジャガイモの千切りの炒め物がありました。



 ダニーロフ市場もおしゃれになっていました。ラグマン屋も若干リニューアルしていました。



 ようやくヴェトカフェにも行ってきました。



 「人間は自由の刑に処されている」などと言って、自由の苦しみを説いた哲学者がいましたが、やっぱり自由の方がいいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ジョージア編 トビリシの公共交通機関

・公共交通機関 トビリシではメトロカードというチャージ式カードが使われています。この1枚で地下鉄、バス、マルシルートカ、ケーブルカーに乗車できます。90分以内の乗り継ぎは無料です。 地下鉄駅にこのような切符売り場があるので、ここで購入します。 カード自体は2GELで、そこにさらに...