2025年5月15日木曜日

ウクライナ鉄道南西部にレールバス導入

ウクライナ鉄道のサイトより。オンボロ車両が走っていたリヴィウからチェルニウツィまでの路線のうち、コロミア以北(以西というべきか)にレールバスが登場。車両は短いけれどこれで十分ということか。リヴィウを越えてルツィクまで行くそうです。困難な時期にもいろいろとすすんでいるものですねえ。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

もう少しだけ

  先日書いた通り、ここ最近、連日のようにモスクワにアレが飛んできています。特に攻撃が大規模だったときは、主要空港が一時的に離発着を停止し、国内フライトがキャンセルになったり、モスクワの代わりにサンクトペテルブルグのプルコヴォ空港に振り返られたりと、影響が出ていました。ほかにも、...