2024年10月20日日曜日

地下鉄構内の軽食堂(アルバーツカヤ)

モスクワ地下鉄の水色ラインのアルバーツカヤ駅には、プラットフォームに軽食堂があります。前々から気になっていたのですが、ついに立ち寄る機会を得ました。

 

中心部から外側へ向かう地下鉄に乗り、下車してプラットフォームの最後尾へと向かうと、このような扉と看板が見えてきます。


店内には少ないですが座席もあります。

品揃えはこうです。ピロシキやスイーツ、総菜まであります。ピロシキは169R也。イートインの場合、皿に盛りつけてくれます。入口には小さな手洗い場もありました。

ソ連風のポスターあり。

味はいたって普通でしたが、この駅を利用する機会があるときは覗いてみてもいいかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

もう少しだけ

  先日書いた通り、ここ最近、連日のようにモスクワにアレが飛んできています。特に攻撃が大規模だったときは、主要空港が一時的に離発着を停止し、国内フライトがキャンセルになったり、モスクワの代わりにサンクトペテルブルグのプルコヴォ空港に振り返られたりと、影響が出ていました。ほかにも、...