2020年3月15日日曜日

入国禁止(オーストリア)、非常事態宣言(カザフスタン)、ロシアの状況

 コロナ、すごいですね。カザフスタンが非常事態宣言を出しました。公式には8人しか感染していないとのことですが、先手を打ったようですね。交通機関での移動の制限が主なところですが、外交官と国際機関の使節のみ例外とのこと。

 またオーストリアがロシア、イギリス、オランダ、ウクライナ人の入国を禁じたとのこと。オーストリアの場合、火曜日からはカフェやレストランが閉鎖、スポーツ施設や子供広場も閉鎖とのこと。学校は既に閉鎖されているとのこと。

 ロシアでは今日、国内での感染者14人の内の3人が、国内で感染したことが分かり、騒ぎになっています。感染者は全員で今日のところ45名とのこと。

 簡易体温計。これほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ジョージア編 トビリシの公共交通機関

・公共交通機関 トビリシではメトロカードというチャージ式カードが使われています。この1枚で地下鉄、バス、マルシルートカ、ケーブルカーに乗車できます。90分以内の乗り継ぎは無料です。 地下鉄駅にこのような切符売り場があるので、ここで購入します。 カード自体は2GELで、そこにさらに...