2021年1月1日金曜日

モスクワのイルミネーション

 この冬もイルミネーションやモミノキが街中に並び、綺麗な時期になりました。
 いつもより大きな写真でいくつかご紹介します。

 まずはマネージ広場前。



 オホートヌイ・リャドに向かいます。


 マネージ広場全体。


 オホートヌイ・リャド。夜は丸屋根のステンドグラスがきれいですね。

 ホテル・フォーシーズンズ前の広場。今年は出店がない分、ツリーが巨大でした。


 赤の広場に向かいます。


 スケートリンクは例年通り設置されていました。平日なのに人が多い。

 その向かいのグム百貨店。


 ついでに、グム内の今年の年末年始の内装もご紹介。



 今年のテーマはツリーの中心にいる子供のキャラクターのようです。



 ニコリスカヤ通りを経由してルビャンカ広場まで出ると、さらに巨大なツリーがありました。


 みなさまに幸多き2021年になりますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿

もう少しだけ

  先日書いた通り、ここ最近、連日のようにモスクワにアレが飛んできています。特に攻撃が大規模だったときは、主要空港が一時的に離発着を停止し、国内フライトがキャンセルになったり、モスクワの代わりにサンクトペテルブルグのプルコヴォ空港に振り返られたりと、影響が出ていました。ほかにも、...