2019年4月18日木曜日

バイカルへの旅3(帰途)

 最終日は朝9:00ホテル発のバスでイルクーツクИркутскに戻ります。
この日もいい天気でした。今朝はマイナス8度。

 来た道をひたすら戻ります。


乗り上げた船。春までこのままだろうか。


 ホテルからは小型バスに乗っていたのですが、途中で大型バスに乗り換えました。同じ小型バスの観光客が乗り合わせます。



 シートもだいぶ柔らかくなりました。

 来たときと同じカフェで昼食。最後になるかもしれないので、ここでもポーザ。プラス、ボルシチとソーセージパン。250ルーブルくらいでした。
 

 バスはイルクーツク市内に入ると、中心部の広場(ホテル・アンガラ前)→鉄道駅→空港の順に停車します。空港で降りて、ターミナル内でフライトまで時間を潰すことにします。カフェやお土産屋さんも充実していて、なかなか楽しめました。地元の作家が作ったお土産もあり、モスクワとは一味違うものも。


 最終便19:40発のアエロフロートでモスクワに戻ります。明日からまた出勤と思うとつらいですが、足を伸ばしてよかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿

もう少しだけ

  先日書いた通り、ここ最近、連日のようにモスクワにアレが飛んできています。特に攻撃が大規模だったときは、主要空港が一時的に離発着を停止し、国内フライトがキャンセルになったり、モスクワの代わりにサンクトペテルブルグのプルコヴォ空港に振り返られたりと、影響が出ていました。ほかにも、...