2019年4月18日木曜日

バイカルへの旅3(帰途)

 最終日は朝9:00ホテル発のバスでイルクーツクИркутскに戻ります。
この日もいい天気でした。今朝はマイナス8度。

 来た道をひたすら戻ります。


乗り上げた船。春までこのままだろうか。


 ホテルからは小型バスに乗っていたのですが、途中で大型バスに乗り換えました。同じ小型バスの観光客が乗り合わせます。



 シートもだいぶ柔らかくなりました。

 来たときと同じカフェで昼食。最後になるかもしれないので、ここでもポーザ。プラス、ボルシチとソーセージパン。250ルーブルくらいでした。
 

 バスはイルクーツク市内に入ると、中心部の広場(ホテル・アンガラ前)→鉄道駅→空港の順に停車します。空港で降りて、ターミナル内でフライトまで時間を潰すことにします。カフェやお土産屋さんも充実していて、なかなか楽しめました。地元の作家が作ったお土産もあり、モスクワとは一味違うものも。


 最終便19:40発のアエロフロートでモスクワに戻ります。明日からまた出勤と思うとつらいですが、足を伸ばしてよかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ジョージア編 トビリシの公共交通機関

・公共交通機関 トビリシではメトロカードというチャージ式カードが使われています。この1枚で地下鉄、バス、マルシルートカ、ケーブルカーに乗車できます。90分以内の乗り継ぎは無料です。 地下鉄駅にこのような切符売り場があるので、ここで購入します。 カード自体は2GELで、そこにさらに...