2023年5月22日月曜日

戦勝記念日の準備(出し忘れていました)

「無事」戦勝記念日が終わりましたが、その半月ほど前に準備中のところを写真に収めたのをアップ忘れしていました。

1. 赤の広場では戦勝記念日の観覧席の設営が進んでいました。「不滅の連隊」は各地で中止するとの声明が相次いで出ていましたが、モスクワでは、少なくとも赤の広場での式典はやりそうでした。




















2. 共産党の旗を持ったご老体の集団が、ジューコフ将軍像の横に集結していました。この日はレーニンの153回目の誕生日だったので、レーニン廟にも長蛇の列ができていました。



3. その横では民族衣装を着た集団が歌と踊りのリハーサルをしていました。




















当日についてはまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ジョージア編 トビリシの公共交通機関

・公共交通機関 トビリシではメトロカードというチャージ式カードが使われています。この1枚で地下鉄、バス、マルシルートカ、ケーブルカーに乗車できます。90分以内の乗り継ぎは無料です。 地下鉄駅にこのような切符売り場があるので、ここで購入します。 カード自体は2GELで、そこにさらに...